
-------- | --:--


リシャフト工房クラブマイスター

2013-03-06 | 08:18

記事はこちらでご覧ください→ リシャフト工房クラブマイスター


Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

日本シャフト MOUDS3 インプレ

2011-06-28 | 07:30


日本シャフト MOUDS3 


待ちに待ったブツが到着し久々にこちらへ行ってきました。

久我山GCです。

涼しい環境で1カゴほど打って来ました。


うみさん2 



うみさん1 



でございます8.gif  

EYE2 XG 56MC-737 50のヘッドに

シャフトは


うみさん3 


のXで組んでもらいました。

溝規制には余り関係ないプレーヤーだと思いますが

今使っているi wedgeはその内使えなくなるだろうし

EYE2に併せて一つ職人魂を作っていただこうと思い発注させてもらいました。

正直、過去のEYE2が活躍していた時代を知らないのでどれくらい凄いのか分からないのですが、

初めて打ってみた感想は、見た目が「捉まえてやるぞ~」

と言うようなイメージを持たせてくれる優しいクラブかなと思いました。

MC-737はちょうど100~110yをカバー出来ればと思い、ロフト設定等は職人さんにお任せで

シャフトを最初はNS WV115あたりにしようかと思ったのですが

「Mさんの打ち方だと余り撓りを感じられないかも?」とのアドバイスをclub職人さんから頂き

DGは厳しいんですよね~なんてつぶやいたら、MOUDSがいいと思います

しかもフレックスは!と・・・

打てるのか俺Σ(´゚ω゚`;)ドキッ!! 

おっかなびっくりしながらも1カゴほどですが軽~く打ってみた感想は

そんなに硬さは感じないな~と。かといって先調子ほどの撓りも感じませんし

重さを感じて手先でなく、体で打てれば良いのか!

月末のコースデビューに期待。

Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

クラブマイスター オリジナルウエッジ

2011-05-25 | 00:00


競技ゴルファー Tさん

ホームに行くとこのレンジで練習するのですが今回はインターバルもあったのでジックリとアプ、バンカーと練習しました。
レンジだけでは補えない練習はこういうところで練習するしないは大きく違います。
距離感、落とし所、弾道イメージをしっかりもって練習しないと意味はありません。
私レベルではショートゲームでいかにカバーし上のレベルについていかなくては話になりません。

私はドライバーの飛距離も欲しいけどそれ以上にアプローチが上手くなりたいです。
なのでこだわり続け前に進みたいとおもいます。
 
 
158_20110524050358.jpg 

http://www.youtube.com/watch?v=-b6D51hFKFs&feature=player_embedded


しかしクラブマイスターオリジナルウエッジは最高です♪


Tさんにそう言って頂けて光栄です。

Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

日本シャフト N.S.PRO オレンジ.のインプレ

2011-04-26 | 08:00

日本シャフト N.S.PRO オレンジ

 

club職人さんに組んで頂いたナイキ プロコンボ フォージド アイアンに

NSプロ オレンジ シャフトを昨夜打ってきました。

 
  
   bnPhUA.jpg 



   dG90YWwmkA.jpg  

 

 

 

 

クラブヘッドの重量との兼合いがあると思いますが、非常にタイミングが取り易く、ハジキ感があり、腰抜けしないように感じました。

すごくシャフトのシナリがヘッドに伝わり、ボールを思いっきり叩けつつも方向性も出しやすいシャフトでした。

今までのダイナミックゴールドS200に比べ重量はほぼ同じですが、

元調子(ダイナミックゴールド)、中調子(NSプロ オレンジ)でこんなに違うのかも、

ヘタッピな私でも実感できました。

ただ8アイアンからPWまでは、クラブヘッドが、ブレード設計になっているので、

しっかり打たないとボールが抜け球になってしまいました。

これは打ち込むしかありませんね。

構えた感じはすごく今までのコブラPRO CBに比べ、構え易いので安心感がありました

 

 

今回もclub職人さんのチョイスに間違えはなさそうです。

クラブヘッドといい、シャフトといい本当に素晴らしいチョイスをして頂きました。

 

本当に私は、改めて素晴らしい職人さんと知り合えた事に感謝です。

 

 

 

Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

ユーティリティの調整

2011-03-25 | 08:00

ユーティリティ調整

UTを調整していただきました


ut.jpg 


調整はバランス、フェイスアングル、ライ角を調整していただきました

これらも左に行き過ぎていたので調整していただきました。
UT28は5Iと併用して使うようになりますが24度は180y付近を狙うに欠かせないギアなので
とても重要視しています

ギアが来ると練習熱も過熱して来ますねぇ

そして 5Iを新調したことでclub職人さんから

「4Iを練習して下さい 4Iが打てないと5Iが打てません」

とアドバイスいただき練習用の4Iも送っていただきました


4i.jpg 


4Iなんて何年ぶりだろうか・・鋭い包丁にしか見えん(笑)

私にとってこういうサポートをしていただける裏方様の存在は絶大です

幸せなゴルフライフを送れている幸せを改めて噛みしめています


Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

フェアウェイのスパイン調整をお願いしました

2011-02-25 | 08:00

以前 club職人さんとこで EPON i-33 に挿してもらった

ラム
キンのパドルラバーグリップ を今回は

もう1つのパター テロンにも装着してもらいました

コレいいわぁ

若干 太くなり テークバックからスムーズに振れます。

標準のグリップだと きれいに後ろへ引けているか自信がなかったですが、
コレだと わかるというか 最後まで振りぬきやすいです。
なぜでしょう?
もしかしてシャフト0.25inくらい短くしました?w
ドンピシャなんですが


KP1.jpg 


KP2.jpg 



club職人
S
 さんへ、グリップ交換だけです。

それと 今回もう一つの依頼

ぷっすぅ~ん(3w) と くりぃ~ぷ(5w) をスパイン調整願いました。

写真では違いが全く分かりませんでしたので 割愛いたしますw

ワッグルしただけですが あれほどシナリなど感じなかったNSPRO GT800X)が

シナリを感じますw 面白いくらいにw

 

club職人
センターフレックス計でのスパイン調整は、やはりNGでしょう () 

Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

三浦技研アイアンの溝規制モデルです 

2011-01-28 | 00:00

三浦技研アイアンの溝規制モデルです 


アイアン&ウエッジのインプレッションを。
 
d.jpg 

まずは詳細から


d1.jpg 

5I~PW

ヘッド:三浦技研PP-9001

シャフト:NS950GH(S)


d2.jpg 

P/S、SW

ヘッド:クラブマイスターオリジナルMC-737

シャフト:NS950GH(S)


d3.jpg 
全てスパイン挿し。


アイアンは、これまでのONOFF(2008 PLUS)よりもグースが強いせいか掴まりが良い。

苦手としていたフェアウエイからの6I、5Iもそれほど苦にならなくなった。

何より打感が素晴らしい。

軟鉄は芯を喰ったら気持ちいのは当たり前だけど、でも凄く気持ち良い。

ヘッドの大きさ自体が若干だけど大きくなったのが視覚的にまだ慣れないけど、安心感は増しました。


ウエッジは何と言っても優しい。

これまでのクルーズFG101が難しいと感じていた訳ではないけど、これは楽。

シャフトを軽量にした事が良かったのかもしれないけど、球が楽に拾え、ショートアプローチも感じが掴みやすい。

新溝規制なのでスピン量が気になったけど、激スピンを要するショットが無かったのと、それほど敏感ではないので、気になりませんでした。

どちらかというとランを使いたいショートアプローチで、上述のように球をしっかり捕まえてスピンが入るせいか、ショートが多かったです。

まだ練習場で1回、ラウンド1回なので簡単なインプレッションしか出来ませんが、「無理せず上達」の為には良い相棒達かもしれません。

club職人さん には、こちらからの要求事項はフィーリングと優しさのみで、後はお任せで作って頂きました。

職人たる所以ですね。

Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

オデッセイ(ODYSSEY)ホワイトアイス #9

2010-12-29 | 08:00

オデッセイ(ODYSSEY)ホワイトアイス #9

hさん 


結構安いし(いや、安く買ったってことで)、プレミアも付かないし、

巷で流行ってるわけもないし、昨年の賞金王と同モデルでもないし、

特別簡単とか入るとか言われてるわけではない(と思う)し・・・

 

んが、しかし自分にとっては特別なのよ

なにせclub職人さまに調整してもらってから別物になってしまったパターちゃんなのですよ!


club職人さまどうもありがとうございました


でもね、クラブに関して(も)超鈍感野郎の名を恣にしているアチキは、

構えてみて思いっ切り”おぉ、全く違う”って感じはないのですよ

もちろん、ライ角が少し立ったかな?程度は何となく感じたけんど

問題のフェース角は”ふんふんそうなのね”

全くもってとんでもない鈍感野郎な事この上ないのだ

でもね、元来パットは”ノー感野郎”の名を恣にしてきたアチキにとっては

ものすごいお宝になってしまったのですわ。

ちょびっとしか射てない”弩チキンパット”&”倍も射ってしまうおバカパット”を量産する

”ノー距離感男”さえ恣にしてきたアチキにとってはいやビックリ


このように様々な通り名を恣にしてきたアチキであるが

ラインはアドレスで合わせたらあとは距離感に集中できる道具は実は初めてなのです。

「そんなん普通じゃん」と言われると身も蓋もないのだが

アチキには出来なかったのございます。


H 様 
5
年間、書き続けられたGDOブログ最後の記事にして頂き、本当にありがとうございます。

感謝の気持ちでいっぱいです。

Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

話題の曲がらないドライバーPRESCO 430

2010-11-29 | 08:00

曲がらないドラ♪

先日大阪の我が師匠よりメールが♪

新しいドライバー作ったんですが、
これが意外といい感じで
弾き感と食いつき感が同居する。
左へも行かないけどプッシュアウトもしない。


凄いじゃないですか!
どれどれどんなドラか?と、土曜日練習場に行ってきました。

結果は

Excellent!

このドラいいので使ってみて♪
とお借りしたドラが本当にいいのです。

このところ使っているR9/ATTAS 7より
曲がり幅が少ないのは事実です


そのドラはこれ!

p1_20101129003311.jpg

PRESCO 430
FORGED TITANUM

HEAD SPEC
容量:430cc  
ロフト:10.5度

大阪のクラブ工房『Club Meister』さんのオリジナルヘッドに
NGSのMach Line 7060が入っています。
カンタンに測ったスペックはこんな感じです。
クラブ全長:44.5インチ
クラブ重量:約323g
スイングバランス:D2.5

打ち比べに使ったのは、R9にATTAS 7を入れたドラです。
クラブ全長:45.0インチ
クラブ重量:約329g
スイングバランス:D4.5

p2_20101129003424.jpg 

ヘッドスピード測定器のGST-2が壊れたので数値化は出来ませんでしたが
明らかに曲がり幅が少ないように思います。
ただし、練習場で一回、それも数発しか打っていないので
もう少し打ち込んでみないと本当の実力はわかりません。

ヘッド内に発泡剤が充填されているので、打球音はくぐもった感じ。
ドラというより3W?
高音部がカットされるので、バカ飛びするイメージはありません。
でも、キンキンしたり空き缶を叩いたような音のドラよりイイ感じ!

GDOトップブロガーのマイスターさんとは
2年前に大阪遠征の時にお会いしました。
クラブやシャフトの裏の裏まで知り尽くされた、プロ中のプロ。
お店にお邪魔していろんなお話を聞きました。
ここじゃ書けないけど(爆)

ゴマ絵日記より

Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

エポン460 復刻版 200個限定販売

2010-10-29 | 00:00

エポン460 復刻版 200個限定販売

3_20101030113208.jpg 

1_20101030113259.jpg 

2_20101030113328.jpg 


5_20101030113425.jpg 


クラブのご質問は

info@club-meister.net

Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

クラブマイスターのウェッジMC737は今まで使った中でもダントツです

2010-10-03 | 08:00

今ドライバーに挿しているスピーダー553が装着してあったものを先日ポチっとしていたのですがクラウン部分の状態が悪かったのでオーバーホールしました。



打ってみるととても優しかったのでパブ戦後に採用しようと思ってました。
折角なので発泡剤注入 スパイン調整 グリップも入れ替えていただきました
19度は以前リシャフトしたのですが15度は今後の競技で使う可能性が高いので入れました。
DUOの4wが色々試したもののガツンと来るものがなかったので
ロイコレの4wも現在物色中・・
僕にはDUOはクセはないけど距離が正直足りない印象なので力がある人がコントロールするにはとってもいいヘッドだと思います。


3w 仕上がりデータ 117.gif

長さ 42,5インチ
バランス D2
シャフト:フジクラ スピーダー553 R
グリップ: イオミックXグリップ ブラック BL無
重さ:326,6g
振動数:261cpm

DUOと現状変わらない感じのスペックですが
これが機能すると長いコースも対処出来るので期待も大きいです。
チューン出す前に打った感触からすると高さもDUOより出るし球が強かった印象があります

早く打ちたいですね 62.gif

これらの加入てセッティングも色々変化が出てくると思います
臨機応変に入れ替えていきたいなと思います。

そして もう一つは↓



クラブマイスター MC737 SW 108.gif

以前club職人さんのご好意で試打用のSWを譲っていただいたのですが
ミラー仕上げ?だったのでまぶしかったので新調しました。 
 
まぁフィーリングは変わらないだろうけど新しいものはやはり気分もいいですね。00.gif
このSWは私が今まで使ったSWの中でもダントツ1番の優れ物です75.gif
これに替えてサンドセーブがホント増えたんです00.gif

やはりショートゲームを支えるウェッジがお気に入りなのはゲームをいい方向に導いてくれると思います。

まだもう少しいじりたいものもありますがここのところ散財してしまったので
また時期を見てお願いしようと思います

club職人さん、いつもありがとうございます82.gif

Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

